TEL:078-929-8110
TEL:078-929-8110

鈴鹿8耐観戦キャンプ(2008/7/26~27)

夏といえば「かき氷」「スイカ」・・・そして8耐!今年も暑さに負けず、行ってまいりました。今年は例年になくキャンプツアーチケットの売れ行きが好調!おかげさまで早々に完売となってしまいました。チケットがご準備出来ずご参加いただけなかった皆さま、申し訳ありません。。。
集合場所であるドリーム明石駐車場にて記念撮影を済ませ、いざ出発!話し合いの結果、今年も阪神高速~西名阪~名阪国道のルートで鈴鹿サーキットを目指します。天候にもめぐまれ、抜群のツーリング日和。サービスエリアで飲むアクエリアスがウマいッ!
ドリームキャンプビレッジに到着し、さっそくテントの設営・・・のその前に、まずは着替え!短パン&サンダルでないととても働く気になれません。とりあえず、日陰を確保したところでひと休み。今夜の宴会=バーベキューの準備もぬかりなく。
太陽も少し陰ってきたところで、イベント会場にくり出しました。昨年同様、ホンダブースは大賑わい!時間を忘れあっちこっちウロウロしていると、かる~くハグれてしまいました。この歳になって迷子とは・・・(^^; 気を取り直し、キャンプビレッジに戻ります。
遅めのおやつ(カップラーメン)で若干の空腹を押さえつつ、前夜祭へGO!例年の如く、会場のグランドスタンドは大賑わい。ナイトピットウォークでは決勝を控えた各チームのピット作業を間近で見ることができて大興奮!さらに至近距離でのレースクイーンでも超興奮!
興奮のまま今度はドリームビレッジイベントへ!MC土建屋よしゆきさんのトークを皮切りに、8耐ライダーのトークショー、さらに恒例のジャンケンプレゼント大会で会場のボルテージは最高潮!GPSナビのかかったジャンケンに敗れたその瞬間、燃え尽きて灰になりました・・・
前夜は結局、就寝午前3時頃でしたでしょうか・・・暑さにも睡眠不足にも負けず、いよいよ決勝レース当日を迎えました。グランドスタンドのS2指定席はホンダのレッドフラッグ一色です。ついに緊張と興奮のレーススタート!熱く、そして長い長い戦いの始まりです!
レースも中盤、なんとサーキット東コースは豪雨、西コースは晴れというとんでもないコンディションの中、HondaとSUZUKIの壮絶なデットヒートが繰り広げられます。チームドリーム明石はというと、キャンプビレッジの大型スクリーンで、手に汗握りつつも涼しく観戦中(^^;
今年は昨年の雪辱を晴らし、我らがDreamHondaRacingTeamの優勝でレースは幕を閉じました!感動的なレースをみせてくれたライダー達に感謝。大盛り上がりの表彰式&花火大会を後に、帰路につきます。ご参加いただきました皆さま、お疲れ様でした。

※おことわり:思い出のひと時を楽しんで頂くため写真を掲載していますが、差し障りのある方は下記までその旨ご連絡下さい。
TEL 078-929-8110 Honda DREAM 明石